Skip to content
大神
ゲーム
2010-12-09

大神Wii版クリアしました(^^

さすが各種賞を取っただけあるよい出来でおもしろかったです(^^

ストーリーは昔話ネタをキーワードだけ使って作った和風オリジナル。若干カオス気味なとこもありますがおもしろいです。墨絵や和紙切り絵風のトゥーンレンダリングにオープンワールド系の広いステージ。戦闘はわりとシンプル。筆調べによるエッセンスもありますが弱点さえ注意すればわりと連打やジャンプ逃げでどうにかなるレベル。ボス戦は、結構頭を使わせてもらっておもしろい(^^

ただ、個人的には最後のほうのアクショントラップが少しつらかった(^^;

きわどい足場をタイミングよく連続ジャンプの類は、運動音痴の身としては結構つらいのです(^^;

後半、これは私にはクリア無理かなーと思った場所が2,3カ所。ただ1~2時間落ち続けながら2日くらい粘ったらなんとか通れたという点ではうまい調整なのかもしれませぬが(^^;

謎解きも2カ所くらい、これは思いつかんやらしいなーと思える部分もありました。

でもタイミングのいるいくつかのトラップを除けば、他の部分は非常におもしろかったです(^^ ボスの攻略とか、逃げながら行動をよく見てると弱点がAhaっと思いつくというあたりは作りがうまい(^^

非常にお勧めです(^^

でもアクションが苦手な人は、得意そうな家族や知り合いに手伝ってもらうのもありかも(^^;

あああと、若干3D酔いしやすい部分もあります。軽いほうだとは思いますが(^^;