Skip to content
プロバイダにこれはちょっと困る
smalltalk
2010-05-31

これはよくない。

「ネット全履歴もとに広告」総務省容認 課題は流出対策

http://www.asahi.com/business/update/0529/TKY201005290356.html

個人情報とかそういうのはともかく。

現在のタダビジネス(個人的には好きではないのだが)の多くは「サービス料はタダだから、広告を見よ」ってシステムなのに、ネット使用料を払っているプロバイダから履歴を元に広告を押しつけられる筋合いはないなー(^^;

これをしたいのなら「ネット接続完全無料。その代わり広告を見よ」って話でないとありえないな(^^;

でも、私ならプロバイダレベルから広告を押しつけられるくらいなら、使用料を払ったほうがいいな。現状使ってるプロバイダがこれを導入とか言い出したら、プロバイダ変更を考えるかも。でもそういう方向から考えれば、今も何かは調べられてるのだろうし、現状でもVPNやセキュア接続に移行するのが筋なのかもしれぬ(^^;