Skip to content
昨日のTVはなんだかなー
yahooj-port
smalltalk
2010-03-18

昨日は早めに帰ってTVをつけたのです。 芸人さんが芸人さんの身の上話をしている特番(?)番組がでてきたのですが、なんだかなーと。 お笑い番組はさくっと笑って気分転換ができるので好きなのです(^^ 見た話は 芸人さんの母が子供のために深いことをしてくれていた って話なのですが、そういう話は普通の人、普通の家庭でも普通にある話のはずです。 それが芸人さんだとなんでTVに取り上げられる話になるのか? 本来芸人さんなら、芸人さんが芸人さんからそういういい話を聞き出すのではなく、芸人さんが一般の人からそういういい話を聞き出すべきではないか。 と思うわけです。 まぁ実情で言えば、「実はあの人気芸人さんにこういう深い話があった」というストーリーでないと視聴率に繋がらないのだろうな とも思いますが、一方でバラエティ番組の内輪ネタ化ってのもつまらぬ話だなーと(^^;