Skip to content
年末にやったゲーム
yahooj-port
ゲーム
2010-01-04

結局、実家に接待用に買って行ったのは、Wiiスポーツリゾートです。 わりとうけました(^^ 自分でやってみてわかったのですが、ゲームとしての操作性はもちろん上がっているのですが、南国リゾートの島をお題としたサマースポーツが多いので、全体にすごく上品な感じに仕上がっています(^^ つまり、TVやドラマに出てくるお金持ちが、やってそうなスポーツが多いので、妙にリッチな気分にはなります(^^ まーあえて悪く言えば、あまりにセレブスポーツばかりなので、現実に戻るとマンガとおもちゃとお菓子が散らばった子供部屋とのギャップに唖然とする瞬間はあるのですが(^^; アメリカ人とかに、ウケがよいような気もしたりして(^^ でです。 今回は実はDSのちょこっとお色気系ソフト(レートD)も持って行ったのです。甥っ子も長男は大学行ってるし、ちょこっとひねってみるかなーと。 案の定、バカゲーとして妙にうけたわけですが、姪っ子が大ウケするとはおもわなんだ(^^; まぁそれを夜中に借りに来た長男とケラケラ笑いながら日中やってる姪っ子とどちらが健全なのか、子供文化はちょち心配です(^^; P.S. あ、あとWiiスポーツリゾートはあくまでパーティゲームですね。人が集まれば間違いなく盛り上がるけど、一人でやるもんじゃないとも思いました(^^;