Skip to content
ラブプラスですかー
yahooj-port
ゲーム
2009-09-17

恋愛シミュレーションゲームであるDSのラブプラスがウケてるらしいです(^^ いや、ウケてるってことは、おそらくデキがよいんだと思うので興味はあるのですが、この手のは中毒性があるのがはためからわかるので、今は手を出しませぬ(^^; ときめものときもそれなりに支障があったからなー(^^; でも一つ期待していることがあるのです。 私は俗に言う萌え文化というのは、どうもなー と思ってるわけでして。 かわいいアニメキャラは年甲斐もなく好きですけど、過度にデフォルメされた萌えキャラとかメイドさんとかいうのは、どうも違和感がありまして(^^; サブカルチャーとして、アングラっぽく存在するのはかまわないのですが、表だってそれがこれからの庶民文化の主流です とか言われると、いやそれは違うのでは と思うのです(^^; で、です。 噂にきいてるラブプラスが、私が予想しているような作りと出来であるならば、萌えキャラという作られすぎた不自然さを一旦リセットしてくれないかなーと期待するわけです。 萌えキャラもラブプラスもどっちもどっちなのかもしれませぬが(^^; まぁ実際に試してみるのは、まだ先でしょうけどね(^^