Skip to content
マックでDS
yahooj-port
ゲーム
2009-06-29

先週の通院の待ち時間に、マクドナルドに行ってマックでDSを試してみました(^^ マクドナルドは元々ソフトバンク系のWiFiが設置されていて、以前にお試し期間があったので、PDAで使ってみようかなーとしたのですが、そのときはうまく繋がらず。まぁお金をかけるほど外出しているわけではないので、お試しのまま解約してたのです。 今度のマックでDSはどうやるのかなーと思ったら、専用ソフトのNintendo ZoneとかいうのをDSにダウンロードさせて、WiFi設定をそこからやらせる仕組みでした。技術的に高度なところは何もないのですが、スマートなやり方だと思いました(^^ マクドナルド用の専用コンテンツ「マックでDS」はNintendo Zoneとは別物として扱える仕組みなので、そのうちマクド以外に広げる思惑があるのかもですね。 まぁコーヒーを飲みつつタダでWiFiコネクション(コーヒーは有料ですが)を使えるのはありがたい。と結構好きなWiFi対応アソビ大全をつないでみたのですが対戦者は現れず(^^; 地味だけどおもろいのにな(^^; 体験版ダウンロードは1回接続に失敗したのですが、2度目は成功。トモダチコレクション体験版を動かしてみました(^^ ちょこっと遊んだ感じでは結構おもろかったです。買うかどうかは保留中。テイルズオブヴェスペリアも含めてちょち積みゲーをこなしてからですな(^^; 街森の代わりに遊ぶ方向性も検討してみますかねー。