Skip to content
どうぶつの森 カブとカッペイくん
yahooj-port
ゲーム
2009-01-22

今日は写真はなしで。 昨日のカブ価は180ベルまで行ったので、残りの10カブも売ってとりあえず今週は黒字です(^^ 海外版ではカブってどう訳してるでしょねー。グラフィックが違うという話もきかないので、怪しい日本語ダジャレなままなのでしょうかね(^^; アマゾンとかにも少し書かれてますが、街にいくときのカッペイくんが確かに少々説教クサイ(^^; 姪っ子も正月に遊んでいるときの3日目に、さすがに「ウザイ」って言ってました(^^; 開発者側が意図として「あまり街に行かせたくない」とか考えていたのかもと思ったりします。本質的には村で遊ぶもので、街はたまにいくから楽しいのだ、という考え方はアリだと思っています。思っていますがそれでもカッペイくんは5回に1回くらいのほうがよかったかなー(^^; そのほうがありがたみもあるし。通常はGC版のときの汽車の運転手さんが最適だったかと。 ちなみにカッペイくんの運転中は写真が撮れないようで。まぁ技術的な理由でもあるのでしょう(^^;