Skip to content
操作性にやや疑問が(^^;
yahooj-port
ゲーム
2008-11-26

今回のWiiどう森なのですが、他の人の書き込みにあるようにやや操作性に疑問が(^^; かばんのアイテムを選んだり操作するのに、画面を必ずポイントしなければならないとか 一旦スタートすると、初期画面に戻る操作がないとか(放置すると戻るのか?) キーボード接続でローマ字変換するときに、ローマ字英字を発音してしまうとか うーん、なんとなく任天堂らしくない洗練されてない印象が(^^; 星座を作るのにも作成時の表示範囲が小さすぎて、星座のインスピレーションがわきにくいような。このあたりはポインティング精度に余裕を持たせたのかもしれませんが(^^; いや、このゲームのメインターゲットは小学生などの若年層のはずなので、難しく便利になりすぎるのは方向として誤りだと思うのですが、DS版でそこそこの世代にも広がったことを考えればもうちょいショートカットが賢くていいような気がするのですが(^^; このあたりの操作性のオンラインアップデートとかないですかねー(というかオンラインアップデートの仕組みが埋め込まれているかどうか不明ですが) それともe+みたいな改訂版が出たりするのかいな(^^;