Skip to content
スマブラXはやっぱりパーティゲームによい
yahooj-port
ゲーム
2008-08-18

毎度のごとく、Wiiを外して実家に持ち帰りました(^^ 今回買ったゲームは大乱闘スマッシュブラザーズX いやパーティゲームにはこれ以上最適なものはないですねー(^^ てきとーに叩いてもそれなりに勝ったり負けたりわいわいです。 今回事前に練習はしなかったので、甥っ子姪っ子らに負けどおしですけどね(^^; ゲームものだと甥っ子次男がやっぱり遊んでる分だけ強いですなー。 姪っ子はもっぱらカービィかピカチュで連打です。 甥っ子長男はどちらかというとシミュレーション派なのでアクションだといまいちですが、うまく弟妹への気遣い立ち回りがうまいのがわかりますな(^^ 甥っ子長男と姪っ子で亜空の使者(1~2名用アクションゲームモード)を2人で進めてましたが、このモードは任天堂キャラ大乱舞であるとともに、ステージガジェットもかなり作り込んであって、非常に懐かしいアクションゲームを思い出しますねー(^^ 思わずやりたくなりましたが。 まー姪っ子はゲーマーというわけではないので、後半わりと落ちまくるんですが、それがまた回りに大爆笑でウケるわけで(^^ 甥っ子兄がうまく立ち回ったり、どうしてもジャンプできないところで甥っ子弟がチェンジしたりでわいわい遊んでました。 2日目は姪っ子のお友達も来て、甥っ子弟+姪っ子+姪っ子のお友達+CPUの4人乱戦。 ハンディなしでは甥っ子弟が勝ちまくりなので、チーム分けで甥っ子+最弱CPU VS 姪っ子+姪っ子のお友達 に分けるものの、それでも勝てず(^^; 甥っ子弟 VS 姪っ子+姪っ子のお友達+最強CPUでやっと勝ったり負けたりくらいになりました(^^ でも思わぬアクションでシリアルキャラがいきなりおおこけ負け(フォックスがスマッシュボールを取ったはいいが、使ったら出た戦車とともにステージをいきなり落下とか)とか、パーティならではの大爆笑が思わず取れるのはやっぱりいいゲームだと思うわけで おそらく年末も十分これでウケるのは間違いないので、私もたまに練習なり得意キャラを探すなりしておかねばならぬなーと思ったりするわけです(^^