Skip to content
WiiWareの話
yahooj-port
ゲーム
2008-04-17

少し前の話ですが、試しということでいくつかWiiWareを買いました(^^ 買ったのは ・スターソルジャーR ・小さな王様と約束の国 スターソルジャーはそこそこよかった、小さな王様と約束の国はとてもよい感じ(^^(ただし現時点まだ途中)ってとこでしょか。 2Dスクロールシューティングは昔から下手の横好きでして、ろくにエンディングも見られないのにやたら遊んだ記憶があります(^^ スターソルジャーRは2分モードと5分モードのタイムアタックだけというのが若干物足りない感がありますが懐かしいノリがあります(^^ 最初のときには県民ランキングにはかろうじて入ったんですが今は消えてるでしょうねー(^^; 小さな王様と約束の国は最初はあまり期待していなかったのですがかなりよい雰囲気です(^^ ダウンロードアプリでも全然おもしろいものが作れるのだなーと感心したり。 考えてみれば、SFC時代のゲームでも面白いんだから、それより全然サイズはあるので丁寧に作ればダウンロードアプリでも面白いってことなんでしょね。 まー今はちょい保留中ですが、クリアしたら改めて感想書きましょうかねー。