Skip to content
キーボードをみたび買い換え
yahooj-port
smalltalk
2008-03-11

別にガジェットマニアというわけではないが、先日仕事用のキーボードを買い換えた。 昔、仕事先の同僚に見せてもらったPFUのHappyHacking Keyboardをおもしろいと思って、ずーっと使っていたのだが、先日ペリファラルをUSBに統一したこともあってキーボードを一度は買い換えたのです。 そのときツールによってはたまにPFキーも使うので一旦HHKではなく仮に安いフルキーボードに変えたのですが わりとマウスを多く使う人なので、テンキーが邪魔なのです(^^; でもカーソルキーは独立しているのは便利なときは便利とも思ったので、ノート機タッチ風の10キーなしキーボードに一旦変えたのですが やっぱりノート機タイプの薄いキーは普段使いにはちと辛い(^^; キータッチがそこそこよくて+とりあえず今はPFキーとアローキーは欲しい とするとわりと選択肢が狭くて結局RealForceを買いました(^^; 使い心地はいいのですが、10キーなしだけって要求だけだったのに結構高いものだなーと(^^; でもまぁ使い勝手はいいです。手に触れる部分はあまりケチしないほうがよいということでしょうか(^^;