Skip to content
ゲームCGでの人物像
yahooj-port
ゲーム
2008-02-20

ロストオデッセイはいくつか弱点はあるものの楽しんでます(まだ中盤ですけどね)(^^ クリアしたらそのときはまた別途書き込むつもりなのですが、ちょい細かい点を別途書いてみたりします。 装備品を変えた状態でイベントムービーを見るとその装備をしているところから見て、おそらくモーション情報だけを持たせたリアルタイムムービーだと思うのですが たまーに違和感があるのです。 どういうときかというと、例えば 手をぱたぱた振るとかいうアクションのときですね。 加速度がかかって本来ぶれるはずの画像が、ぶれていないまたは動作に見合った加速がかかってないだと思うのです。 おそらくプリレンダだったらぶれさせることもできるだろうし、HD画質でなければ気にならなかったのではないかと思うのです。 いやHD画質のゲームってのはHDであるがゆえにかえって大変なのだろうなーと思うわけです(^^;