Skip to content
正月うけたゲームは
yahooj-port
ゲーム
2008-01-08

年末はばたばただったものの、思ったより長く取れた今年の正月です。 まぁそのせいもあって、今月前半がちと忙しいんですけどね。 今年もWiiを持ち帰って甥っ子らに遊ばせた(見せびらかせた?)わけです。 最近は積みゲーにならないように買うので数量はたいしたことないのですが各ゲームのうけ具合というと。 ゴーストスカッド: まずはこれに食いつきましたね(^^ 皆して撃ちまくりです。2人プレイで撃ちまくりコンティニューしまくりだとサクサク進みます。ただ全体ステージ量が多くはないので2日くらいで飽きたようです(^^ オプーナ: とりあえず序盤を進めてみて1セーブしたところで落ち着いたかな。この程度だとウケはどうだったかわかりませぬ。どちらにしても本体を占有して他の人が遊べないので、お試し程度で終わったようです。 宝島Z: 皆でああだこうだ言いつつ進めるのが楽しい状態ですね(^^ デザイン的に姪っ子にうけたようなのですが姪っ子の歳だとこの謎解きでも難しいようで、「次どうするのー」って甥っ子や私に聞きながらですな(^^ 甥っ子達自身は起動することはなかったのですが、姪っ子の起動した分にああだこうだ言うのを楽しんでいたようです(^^ とりあえず持ってきた物も一巡したので、1本だけWiiショッピングチャネルからの購入を許可しまして、そして選んだのが「真・女神転生」でした。元々ペルソナとかが好きだそうで。 甥っ子らはこっちを遊んでたようですな。これも皆して、あーだこーだいいつつ遊んでいたようでした(^^ 追記: 忘れてましたが、それでも全体で一番うけたのは実は Miiコンテストチャネル だったようです(^^ 他の人の作ったMiiを見つつ、感心しては自分らで作ってはアップしてたようですな(^^ やっぱり時代はユーザ発信コンテンツ系なのでしょうか。