Skip to content
トラスティベル総括
yahooj-port
ゲーム
2007-10-24

とりあえずエンディングまで行きました。トラスティベル。 うーん、まずあの終盤の急展開からエンディングはいただけない。。。 ゲームシステムは、大味なところもあるけどいいんではないかな。コンボとかも派手だし。 ただ防御や反撃がボタン押しタイミングゲームにしかなっていないとこがちょい改良要かなー。 アイテムもほとんど使わなくてすむくらい優しいバトルになっているのは、ストーリー重視なのかなーとか思いつつも、あのエンディングは。。。 ゲームシステムはいいとして、あのエンディングはちょっとねー(^^; ああいう展開にしたいなら、話の中盤で急展開をやって後半を全然別の世界展開にするべきですね。 最終盤直前までは、わりといいファンタジー系RPGと思っていたのですが、残念ながらあの終盤ストーリーの話としての欠陥のせいで作品としてNGと言わざる終えないですねー。 PS3版が出るらしいですが、あのエンディングは直さないとまずいんじゃないかなー。というか、もう終盤ストーリーは直すという方法では直らない気がする。直すより完全に終盤を切ったほうがいいんじゃないかなー。。。