Skip to content
Miiと家族
yahooj-port
ゲーム
2007-01-15

正月に実家に持ち帰ったWiiはもちろんアパートに持ち帰ったわけで、結果として甥っ子姪っ子らが作ったMiiが残っているわけです。 WiiSportsでは登録されているMiiが応援にきたりするので、兄夫婦や甥っ子達のMiiが後方に並んだりするわけですが、とりあえず左肩を今痛めているので似顔絵チャネルのほうを立ち上げて、出てきたMiiをしげしげと見てみたりします。 姪っ子が作ったMiiはやっぱりパパ、ママがよく似てるなーとか思ったり、甥っ子(次男)が作ったMiiは、ふざけて作った怪しい外人キャラだったりするので登場すると、ブッとか笑わしてくれるわけです(^^ 私のMiiは最初Wiiを買ったとき自分で作ってみたのですが、自分ではなかなか似ないので、この前のときに姪っ子に作らせました。うーん、はたからみるとこういうところだろなーと何となく複雑に納得してしまいましたが(^^; で、よく似顔絵チャネルを見ると、人が足りないことに気づく。 私の父と母、つまりおじいちゃんとおばあちゃんはいないのですな(^^; まー甥っ子姪っ子らでは仕方ない。これは自分で作るしかないです。 父の顔はうまくできたが、母の顔は髪型が丁度合うのが見つからないので、ちょいと感じがでない。。うかつにも少し涙でましたよ。。。甥っ子らが見ても似てないと言うだろうな。今の似顔絵というよりは、私が甥っ子らくらいの歳に父母がどう見えたかという似顔絵ですから。 ふと、次の新年度の単身赴任や新社会人のお供にWiiとMiiが受けたりするかもと思ったりするが、そういう人はMiiより携帯待ち受け写真かな?