Skip to content
お天気チャネル
yahooj-port
ゲーム
2006-12-20

昨日、Wiiを見てみると青く光ってたので、おーとか見てみると お天気チャネルが開店してました(^^ シンプルながらもおもちゃやさんが作った味がありますねー(^^ 地球儀をぐるぐる回しながら 「わっはっはー世界を我が手に!」 なんて、変なセリフ言いそうなノリでしたが(^^; イースター島の暮らしの天気が見られないのが残念。っていうか出るのは国内だけか。イースター島の洗濯指数とか見られたらそれはそれで笑えそうでしたが(^^ 洗濯指数って日本固有の文化でしょうかねー? まーイースター島はともかく、他の海外の都市に生活天気情報とかがないのは情報料とかの関係もあったりするのかな。 左上に出ている時刻情報がいかにも昔の朝TV番組の時報表示ムードを狙った感じですな(^^ 自動時計合わせのNTPとか対応しないですかねー。まーインテリアとして楽しむのもありかも! 当日の天気だけならお天気チャネルの本体を立ち上げなくていいのは、結構考えてあるなー。