Skip to content
Wiiのポインティング
yahooj-port
ゲーム
2006-12-03

結局買ったのは無難にゼルダの伝説トワイライトプリンセスだったのですが、最初に買うタイトルはWiiSportsのほうがよかったかなーとか思ってます。 いやゼルダに問題があるのではなく、WiiのCMとかによくある 「腕をめいいっぱい動かして遊ぶ」 って動作はWiiゼルダでは少ないんですよ。Wiiらしい遊び方を体験したいなら、Wii向けに開発されたアクション系タイトルを1本買われることをお勧めします(^^ (って自分はまだ買ってないんですけどね(^^;) RPGって長くなりがちなので、常に振り回しでは疲れるからでしょうねー。 Wiiで一部に危惧の話しとしてあった 「長時間腕を振り回したら疲れるのでは?」 ってのは、確かにあるんだろうなーと思いました。WiiのWi-Fi設定でセキュリティコードを何回も入れるのは確かに疲れましたもん(^^; 文字入力やお絵かきはWiiリモコンは向かないかもしれないですね。 お絵かきが向かないというのはちょい意外と思うかもしれませんが、「まるかいてちょん」くらいならパッドより全然簡単なのですが、どう森のデザイン機能みたいにビット絵を描こうとすると疲れそうな気がしました。お絵かき機能みたいなのはDSとWiiを繋いでDS側で描くのが正解かなー。 DSでも「大人のゴルフ」ってありましたが、DSのスタイラスが大振りのゴルフアクションとはちょい合わなくて、Wiiリモコンのほうが合いそうってことと近いのかもしれません。 DSのタイトルもすべてがスタイラスで遊ぶゲームではないように(どう森とか)、Wiiリモコンのポインティングデバイスも内容しだいで向き不向きがあるんだろうなーと思いました。 ただ今までのパッドとは違う体験は出来ますね(^^ ゼルダで言えば、追い詰められたらAボタン連打って動作より、手を振り回せって動作のほうが らしくておもろいです(^^ あと手元スピーカーはすごくナイスです。これはまたそのうちで。