Skip to content
PS3ですかー その2
yahooj-port
ゲーム
2006-12-02

SCEの社長さんが変わったとか。 うーん、ぱっとみ この移動の仕方は「会社の方針を大変換する」って感じの人事な気がしますねー。 天の声で「方針を180度変えろ」って決まったあとで、同じ社長さんのままで180度違うことを言い出すと本人も説明しにくいし、取引会社や社内でも「朝令暮改かい?」って怒られるので別の社長さんに言わせるってときの移動の仕方な感じかな。 今頃「その約束は前の社長のときのことですからねー」とか「その約束は私が社長の頃の話しですしねー」とか言ってそうな気がしますが(^^ 勝手に想像すると ゲーム機としてのPS3は当面放っておいて、ブルレイプレイヤーとしてはこかすな とか XBOX360よりなんとか値段を下げろとか(PS,PS2互換機能切り落としとかケースを普通のものにするとか) PS3にとって一番痛いのは、端から見てPS3の構図がPSPと同じ戦術なので「最初は鳴り物入りで出たのにDSに抜かれたじゃん」ってPSPの悪夢がPS3にダブって見えることかなー。 PS3がおいしいかどうかは来年年末の状況しだいです。まーチャンスは与えられたのだから、ぎりぎりまでがんばれ! 来年末においしい状態になってたら買ってあげるからさー といいつつ今年の話題製品っぽいWiiを引き取りにいってきます(^^